口呼吸について

こんにちは〜〜〜〜✨
最近になって、やっと 梅雨らしい日々になってきました☂

皆様いかがお過ごしでしょうか⁉️


そして、今日のブログのテーマですが、悩みました(笑)が、

『口呼吸について』
お話したいと思います❗️



あまり意識したことがないかもしれませんが、皆様、口呼吸ってしてませんか❓

私は、子供に多いと思っていましたが、最近は
、大人の口呼吸も増えているそうです🌀

⚫︎歯並びが悪い。
⚫︎片側だけでものを食べる。
⚫︎口が半開き。
⚫︎受け口。
⚫︎唇がよく乾燥する。
⚫︎下唇が厚い。


など、上記で、当てはまるものがありましたか⁉️
実は、一つでも当てはまると要注意です💦

口呼吸は、デメリットばかりです💦

例えば、
⚫︎口呼吸をすると口の中が乾いて、唾液が出なくなり、虫歯になりやすい。
⚫︎歯並びが悪くなる。
⚫︎アゴの歪み。
⚫︎顔の筋肉の劣化。

など、口呼吸をしただけで、こんなにも、悪影響が出てきてしまうのです⤵️

ということは、口呼吸をすることで、
顔の筋肉が鍛えられ、アンチエイジングになりますね🎵
安眠や加湿・空気清浄機の役目をしてくれるので、風邪を引きにくくしてくれたりもするんですって😊✨✨


今日から、ちょっと意識してみませんか⁉️✨

では、今日も素敵な一日をお過ごしください❤️


〜不安を安心に〜

キノコ

この記事へのコメント