歯ブラシ以外の清掃道具 ②

今週も前回に続き歯ブラシ以外の清掃道具についてですぴかぴか(新しい)

ワンタフトブラシ

通常の歯ブラシでは磨ききれない歯や、場所を効果的に磨くための専用の道具です。
各メーカーによって商品名は違いますがこのブラシは腹の部分の毛束をカットした形体となっているためより深く差し込む事が可能で奥面をしっかりと磨くことができるます。
また細い毛束のためでこぼこしている部分の引っ込んでいるところに確実にフィットさせしっかりと磨くことができるんでするんるん

指サックタイプの歯ブラシ

人差し指に入れて、歯と歯ぐきの境目を念入りに磨けるタイプの歯ブラシです。
ゴムで出来ていて非常に柔らかい歯ブラシなので歯ぐきを傷つけません。
特に上顎の内側や奥歯の内側を磨くのは、自分の指先で歯と歯ぐきの境目を確認しながら磨けるので非常に正確に磨けます。これは最初、お母さんが3歳くらいまでのお子さんの歯を磨くために開発されたものなのですが、大人が使ってもとても重宝しますグッド(上向き矢印)


これら清掃道具は歯ブラシと一緒に使うことで相乗効果が得られますぴかぴか(新しい)

歯ブラシだけでもうあとは面倒だよ・・・と思っているかたはまず、面倒なほうから
磨いてみるのもひとつの手ですので試してみてはいかがですかexclamation&question



by koto


啓歯会~不安を安心に~

グラフィックス1.jpg

この記事へのコメント