秘密矯正

 矯正治療といえば、歯の表面にギンギラギンぴかぴか(新しい)でつぶつぶの器具を付けて針金があって・・・と思っている人が大半ですねふらふら。確かに!そういった器具も未だ健在です。”踊る大捜査線 THE MOVIE”カチンコで小泉今日子さんが強烈で不気味人影な犯人像を表すイメージとして使われたくらいですから、
koizumi.jpg
やっぱりいわゆる矯正器具って一種、オドロオドロしい~のでしょうかバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)(泣)そのことが痛いほどわかっている我々の業界では日夜、「いかにして矯正器具を目立たないようにするか?」という課題に取り組んでいますパンチパンチ
 そこで!最近の先端技術を使った矯正装置が生まれましたexclamation×2グッド(上向き矢印)透明のプレートを使って歯を動かします。私がお勧めするのは、この先端技術を使った”インビザライン”Invisalign_Logo_small.jpgですね。何が先端技術なのか?と、言いますと、希望の歯の動きをコンピューター上でシミュレーションしてその型をそっくり口の中にはめているだけで、シミュレーション通りに動いていくというものです。
Invisalign_AlignerPair_small.jpg
まさに歯科業界で最新のCAD/CAM技術を採用しているのですexclamation×2exclamation×2あら?話が難しくなりすぎましたかね?つまり、CAD=Computer Aided Design(コンピューターでデザインして)、CAM=Computer Aided Modeling(コンピューターで製作)ですから、これはまさにバーチャルリアリティ装置といえます。これで出来上がった特殊プレートは透明で、
Aligner1_small.jpg
歯に装着すると傍目には全く見えません。透明ですから。30cm以内に接近しないと見えないでしょう。
Color_Profile.jpg
これで矯正すれば、誰にも気づかれずに歯並びが治っちゃうわけです。まさに秘密矯正治療ですね~。
(注:ご利用には事前に適応検査があります。すべての不正歯並びに使用できるわけではありません。)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック