親知らずについて

今回は、皆さんが一度は考える親知らずについてご説明します。

なぜ、親知らずを抜かないといけないのでしょうかexclamation&question
必ずしも親知らずを抜く必要はないのです。例えば、まっすぐ生えていて、かみ合わせに問題がない時、歯磨きがきちんと出来ていれば抜く必要はありません。on
しかし、歯磨きが出来なくて他の歯に影響を及ぼすことがあります。そして、親知らずが引き起こすトラブルを予測してひどくならないように回避する為に抜くことをお勧めすることがあります。モータースポーツ


トラブルとは?

むし歯になった、歯ぐきが腫れたが考えられます。がく〜(落胆した顔)
女性に多いのは妊娠した時に歯ぐきが腫れることが多いです。ホルモンバランスが崩れてしまうからです。リボン
そして、男性に多いのが年末、年度末です。知らないうちに体が疲れ親知らずが腫れやすくします。車(RV)
親知らずが引き起こすトラブルはそれだけではありません。歯並びが関係してきます。親知らずが隣の歯を押して歯並びが悪くなることもあります。ここで、注意です。必ずしも親知らずが関係してるわけではありません。後、親知らずの前の歯の骨が溶けてしまい支えがなくなり歯がグラグラと動いてきてしまうこともあります。

いろいろな原因がありますが、一概にこれと言ったものはありませんが先生は抜く時期を考えてお勧めしています。不安なことは、DR又はスタッフまでご相談下さい。



hanako-c

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック