☆目立たない矯正歯科治療☆

見えない矯正治療(舌側矯正)とは、歯の内側に歯並びを治す為の矯正装置を付ける方法です。
矯正治療を受けようと考えている方にとって、治療装置が見えてしまう事が問題で治療に踏み切れない場合があります。見えない矯正治療は、他の人にほとんど気づかれず治療をすすめることができます。矯正治療は恥ずかしいことではありませんが、お仕事の関係や、他の人にどうしても気づかれたくない場合に舌側矯正が適応されます。
ただし、歯の裏側に装置が付きますので、食事や会話時に舌が触れる事で違和感が生じます。
この方法による年齢の制限はありません。治療期間は、通常の方法に比べて多少長くなります。
また、矯正装置がそれぞれの患者様に合わせて製作・調整され装着される為に、治療内容が通常の矯正に比べて複雑になります。1回の治療時間もやや長くかかります。

medadanai01a.jpg
                  medadanai01b.jpg
                                    medadanai01c.jpg


BY POOH


啓歯会~不安を安心に~

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

内臓脂肪を減らせ
Excerpt: 内臓脂肪について
Weblog: 内臓脂肪 内臓脂肪を減らす!
Tracked: 2007-05-22 20:37

舌の苔とり
Excerpt: 舌の苔をとる商品ってあるのですね。”郷ひろみ”さんが使っている、ということでテレビで放送していました。使うと舌がピンクになって気持ちいいそうです。「舌スクレーパー」で検索してみました!タングスクレーパ..
Weblog: 雑学的ブログ
Tracked: 2007-05-22 23:18

インプラント ici iti 歯科者
Excerpt: インプラント 医院の場所見つけられます!
Weblog: インプラント ici iti 歯科者
Tracked: 2007-06-05 19:24