白い歯への第一歩

白い歯への第一歩!!
    ~透明感のある爽やかな歯、ホワイトニング~

ホワイトニングを始める前に、どのようなことをするのか、治療開始までのプロセスを紹介します。
☆ 診察によって変色原因をつきとめ、できる・できないを判断
☆ 虫歯がないかなど、ホワイトニング剤を使用しても大丈夫か口腔全体をチェック
☆ 具体的な治療法・期間・予想される治療後の白さ・治療費などの説明
インフォームド・コンセント(説明と同意)をして、最良の結果を出せるように歯科医がアドバイスします。

ホワイトニングをすると決まったら・・・
☆ 治療前の歯の色をチェックし、状態を撮影
☆ 治療に入る前に歯面を清掃
ホワイトニングも歯科治療の1つなので、最初は診察を受けることになります。より良い結果を出すためには、それなりの薬剤を使う必要があり、安全に、そして効果的に、相手を思えばこそのステップなのです。
      DSCN5438.JPG


啓歯会~不安を安心に~



by-hiro

この記事へのコメント

  • 京女どすこい

    はじめまして!
    私は毎日コーヒーに紅茶をいっぱい飲むせいかステインがついて、歯が茶色くなってしまってます、、。
    私も歯のホワイトニングしたいです!
    是非やりたいです!!
    2006年04月18日 14:16
  • hiro

    ブログ読んでくださってありがとうございます。
    確かに、コーヒー・紅茶はステインが付きやすいですよね。一度、歯医者に足を運んでみてはいかがですか??
    2006年04月18日 16:38