輝く白い歯に!~ホワイトニングには2つの方法が~

以前、ホワイトニングについて少し書きましたが今日はホワイトニングの方法について特徴をまとめてみました。

ホワイトニングにはオフィスホワイトニングとホームホワイトニングの2つの方法があります。

1・オフィスホワイトニング

歯科医院で行うホワイトニングです。主な手順としては

・ホワイトニングが可能かどうか診断を行います。
・歯のクリーニングを行い、ホワイトニングのお薬の浸透がよくなるようにします。
・ホワイトニングのお薬を歯に塗り、光をあてます。この処置を何度か繰り返します。
・お薬を取り除いた後、歯の表面に知覚過敏防止用の歯磨剤かフッ素を塗ってコーティングすれば終了です。

この方法の1番のメリットは数回の処置で白くなること。自分で行うのはわずらわしいという方や、歯並びが悪くてトレーをはめにくい方などに向く方法です。

2・ホームホワイトニング

自宅で行うホワイトニングです。

・まずはホワイトニングができるかどうか、歯科医院で診断を受けます。
・歯型をとり、専用のトレーを作ります。
・歯のクリーニングを行います。
・使用法をご説明した後、ホワイトニングのお薬と専用トレーをお渡しします。
・ご自宅で好きな時間にお薬を入れたトレーを歯にはめてホワイトニングしていきます。

自分のペースでホワイトニングしたい方に向いています。また、歯科医院に通わず自宅でできることがメリットです。もちろん、最初は歯科医院で歯の状態を診断する必要があります。

まずはお気軽にご相談下さい。

啓歯会~不安を安心に~

by k-dh

この記事へのコメント