歯にピアス?!

舌にピアスをする方がいますが 歯にジュエリーができることご存知ですか ご安心下さい 歯を全く削りません 全く痛くありません 他の部位のピアスと違い、血がでません(当たり前ですが) もちろん、取りたい時に歯科医院ですぐ取る事もできます。 最新の歯科矯正用ボンディング剤を用いておりますので、まず普通の食事でとれる事はありません (氷をガリガリ食べたり、…

続きを読む

うがい手洗いで、感染症を予防しましょう。

うがいは、インフルエンザ予防や様々な感染症予防の基本といえるでしょう。 しかし、インフルエンザや感染症を予防するつもりのうがいも、正しい方法で行わないと返ってウイルスをのどに送り込んでしまいます。 皆さんは、うがいをするときにうがい薬を使用していると思います。しかし、このうがい薬にも欠点があります。 インフルエンザのウイルスやばい菌を殺菌するため、うがい薬は強くできていて、毎日・毎回…

続きを読む

進化した歯磨き粉

こんにちは。花小の相原です今回初のブログアップということで緊張しております 今回は題名にもあります進化し続けている歯磨き粉についてです みなさん一昔前まで歯磨き粉ってカラいイメージありませんか 今はそんなにカラくない感じですよね ですが、進化したのはそれだけじゃないんです 歯磨き粉の劇的ビフォーアフター 現在と昔の歯磨き粉を比べてみました 見た目の違い 一昔前まで…

続きを読む

食べれるシアワセ

こんにちわ。ハナコの小杉です。ヒーハー 今回は、噛めない方の為の料理を体験リポートしました ご協力いただいたのは、我が飲み友達であるYさんです。Yさんは、ただいま矯正治療中です。このところ、食事に対して嘆き悲しんでいました そして、小杉がなんとか美味しい物を食べていただき、笑顔になっていただこうと立ち上がりました 歯科雑誌の中に、噛めない方の為の料理が掲載されていました。その…

続きを読む